2010年12月12日日曜日

遊び場レビュー「西大寺緑花公園・百花プラザ」

だいぶ前になってしまうのですが、9月に西大寺緑花公園と百花プラザ内の緑の図書室に行ってきましたので、その時の様子を主に写真でご紹介します。


幼児から小学生向けのロープの遊具

幼児向けの複合遊具

小さい子向けの砂場と遊具

百花プラザ外観

緑の図書室内絵本コーナー

緑の図書室内の様子


おまけ(買ったばかりの一眼レフで色々撮ってしまいました)

駐車場も十分にあり、緑が多く広い園内は気持ちがいいです。
写真の通り、遊具も多くはないものの各年齢層のものが一通り揃っています。

同じ敷地の百花プラザ内に図書室があるのもいいですね。
外遊びに疲れたら今度は室内で読書、という感じで長く楽しめます。

お金もかからないし、子守をするのにいい場所ですので、みなさんもぜひ一度行ってみてください。


大きな地図で見る

関連記事


ブログランキングに参加しています。
最後に応援クリックしていただけると、とても嬉しいです!

2 コメント:

匿名 さんのコメント...

どうも始めまして、
ここが開園(緑化フェア)していつも来てます。そしてイベントでもある春、秋のフォトコンを来園者での投票で決める(上位3位まで入賞)今回で2回参加ですが中々です^^
現在は梅位しか見られません、で野鳥など
撮ったりしてます

knw さんのコメント...

コメントありがとうございます。

緑化フェア、我が家も会期中に何度か行きました!
すごくたくさんの花が植えられていて、とてもきれいでしたよね(^^)

フォトコン参加されているのですね。
上位3位までに入るのはなかなか大変でしょうけど、がんばってください!

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ