2011年5月4日水曜日

遊び場レビュー リニューアルした「岡山市サウスヴィレッジ」

以前、このブログでも紹介した通り、4/28に岡山市サウスヴィレッジがリニューアルオープンしたので、今日は家族みんなで遊びに行ってきました。

閉鎖前と比べると、

・入園料は変わらず無料でした。
・特産物を販売するロードサイドマーケットの建物が改装され、商品も多くなっていました。
・園内のレストラン、売店は営業していませんでした(現在業者を募集中のようです)。
・水耕栽培の巨大トマトがなくなっていました。

午前中に着いてから、

1. ロードサイドマーケットでお昼ご飯を購入
2. 入口付近のコインで動く乗り物に乗って遊ぶ
3. 子供の遊具がある広場で遊ぶ
4. 芝生広場にシートを広げてお昼ご飯
5. 芝生広場でかけっこやボール遊び
6. イチゴ狩り
7. クワガタまつりの会場で、色々なカブトムシやクワガタムシと触れあう
8. ママはロードサイドマーケットで買い物。パパと子供は向かいの灘崎町総合公園へ移動し、遊ぶ

という感じで4時頃まで過ごしました。


改装されてきれいになったロードサイドマーケット。
たくさんの人でにぎわっていました。
ここで買ったお昼ご飯、なかなかおいしかったです。


シンボルの展望塔。
右に「岡山市サウスヴィレッジ」の横断幕が見えます。


遊具のある広場は「子供のオアシス」というらしい。その地図。
遊具の数はちょっと少なめ。


「子供のオアシス」の遊具。
この写真ではあまり分かりませんね。


広くて気持ちのいい芝生広場。
奥の風車がいい雰囲気を出しています。


イチゴ狩りもしました。食べ放題ではないプランで。
遅くに行ったので、大粒なのはあまり残っていませんでした。
これだけ取って840円のところ、JAFカード提示で10%オフ。
さらに端数をおまけして下さって700円でした。
子供達は、イチゴの摘み取りとても楽しんでいました。
ここのイチゴはとてもおいしいですよ(^^)

久しぶりのサウスヴィレッジ、なかなか楽しかったです。
買い物、運動、遊具、製作体験など、色々な楽しみ方があるのがサウスヴィレッジのいいところですね(^^)



大きな地図で見る

関連記事


ブログランキングに参加しています。
最後に応援クリックしていただけると、とても嬉しいです!

0 コメント:

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ