2011年5月10日火曜日

遊び場レビュー「灘崎町総合公園」

先日、岡山市サウスヴィレッジに行った記事を書きましたが、その後に続けて行ったのが、サウスヴィレッジのすぐ近くにある灘崎町総合公園です。

以前この公園ができたばかりの時に行ったことがあり、その時もかなり遊べる公園として好印象だったのですが、今回行って見ると、芝生が張られたり、ベンチの上に屋根がついたりしており、さらによくなっていました。



小さい子向けの複合遊具。
ブランコの座面は、ゴムのような柔らかい素材でできています。


幼稚園から小学校低学年向けのかなり大きな複合遊具があります。
遊具の下の地面にはコルクのような柔らかい素材が張ってあり、怪我をしにくいようになっています。


複合遊具の一部、大きなローラーすべり台。
中央の塔はレンコンの形をしています。
他の遊具も灘崎町特産の野菜の形をしており、とてもユニーク。


色々なところから、昇ったり降りたりできます。


冒険気分になれるトンネル型の遊具もたくさん。


広い芝生もあります。


同じ敷地内にあるウェルポートなださきには、大浴場やプールなどがあります。

とにかく複合遊具がかなり充実しており、たくさんの人が訪れていたのも納得です。
うちの子達もかなり夢中になって遊んでいました(^^)
ここはかなりおすすめできる遊び場だと思います。

他の方が書いたレビューもありましたので、興味のある方はこちらもどうぞ。

子供とお出かけ 岡山の公園&遊び場 - 灘崎町総合公園
ロコモコママの遊び場ネット - 灘崎町総合公園 〜小さいお子様から楽しめます〜
岡山市灘崎町『灘崎町総合公園・ひょうたんアイランド』: leaf缶



大きな地図で見る

関連記事


ブログランキングに参加しています。
最後に応援クリックしていただけると、とても嬉しいです!

0 コメント:

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ