2011年4月11日月曜日

4/29(金)から第25回渋川藤まつりが行われます

そろそろ、ゴールデンウィークが近づいてきましたね。
連休中、子供達をどこに連れて行ってやろうかと頭を悩ませている方も多いのではないでしょうか?

その連休中に行われるイベントの一つが、今日紹介する「第25回渋川藤まつり」です。

全長約900mという、日本有数の長さを誇る藤棚がある渋川公園で、4/29(金)から5/5(木)にかけて開催されます。


開催時間は、10:00 - 16:00で、4/29(金), 5/4(水), 5/5(木)には以下のイベントが開催されるそうです。

■ 4/29(金)
・マリンフェスティバル・インたまの'11 オープニングセレモニー
・藤の実飛ばし大会
・婦人会等 踊り・フラダンス・和太鼓演奏
・宝探し大会

■ 5/4(水)
・ミニSL大会(有料)
・藤の実飛ばし大会
・○×ゲーム
・ビンゴゲーム大会
・ステージイベント

■ 5/5(木)
・ミニSL大会(有料)
・藤の実飛ばし大会
・ジャンケン大会
・ビンゴゲーム大会
・ステージイベント

お問い合わせは、玉野市観光協会(0863-21-3486)まで。

より詳細な情報は、公式ページをごらんください。

また、過去の渋川藤まつりの様子が分かる記事がいくつかありましたので、ご紹介しておきます。

四季、ら~らら~♪: 藤まつり
渋川藤まつり | イナズマイリュージョン in アメブロ!

このお祭り、我が家も以前行ったことがあるのですが、青々とした芝生に藤の花が栄えてとてもきれいでした。
また、会場で売られているたこ天などの海産物もとてもおいしかったです(^^)

それから、渋川近辺は、渋川マリン水族館おもちゃ王国渋川動物公園など、こどもの喜ぶ施設がたくさんあるので、これらとあわせて行ってみるのもおすすめです。

どれも魅力的な施設なので、もし複数行くなら、近くのダイヤモンド瀬戸内マリンホテルに泊まってみるのもいいかもしれませんね。


大きな地図で見る

関連記事


ブログランキングに参加しています。
最後に応援クリックしていただけると、とても嬉しいです!

0 コメント:

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ