2010年8月23日月曜日

岡山市内のスイミングスクール

この夏から、長女と次女がスイミングスクールに通い始めました。

前から興味はあって、後はいつ始めるかタイミングを計っていたのですが、夏休みに入って子供達も少し退屈気味だったので、ちょうどいい機会と思い始めてみました。


結果としては、始めてみてよかったですね。
3歳の次女にはちょっと早いかな、という気もしたのですが、幼いなりに頑張っているみたいですし、毎回練習の後に、今日は○○が出来たんだよーと、二人とも元気に話してくれるのが、親としてはとてもうれしいです。

あと、スイミングに通い始めるまでは、水をかぶるのが苦手で、髪を洗ってやるのが一苦労だった次女が、最近はすんなり髪を洗わせてくれるのが、お風呂担当のパパとしてはとても助かっていたりします。

というわけで、習い事としてのスイミングスクール、結構おすすめなのですが、岡山市内には一体どんなスイミングスクールがあるのでしょうか?

探しやすいよう、一覧にまとめてみましたので、参考にしてみてください。

名称(公式ページ)場所(地図)電話番号紹介記事
アクロポートスイミングスクール岡山市東区瀬戸町沖333086-952-2855ウィメンズパーク: 体験者レポート
安全スイミングスクール岡山市中区関394−16086-279-4131
エイブル岡山岡山市北区下伊福本町1−33086-252-3131ウィメンズパーク: 体験者レポート
オーバルスポーツコム円山校岡山市中区円山125−1086-277-1100
オーバルスポーツコム妹尾校岡山市南区妹尾819−4086-209-0080ウィメンズパーク: 体験者レポート
OSKスポーツクラブ岡山岡山市北区絵図町1-50086-252-3111ウィメンズパーク: 体験者レポート
OSKスポーツクラブ藤原岡山市中区さい84-1086-271-1711ウィメンズパーク: 体験者レポート
OSKスポーツクラブ吉備岡山市北区平野533-1086-293-2425ウィメンズパーク: 体験者レポート
コナミスポーツクラブ岡山岡山市北区幸町10−1086-222-3911
レイスポーツクラブ岡山岡山市南区泉田25−3086-233-2626ウィメンズパーク: 体験者レポート
ジェルスイミングクラブ岡山岡山市北区大元1丁目10−18086-243-7785ウィメンズパーク: 体験者レポート
スポーツクラブENJOY岡南岡山市南区築港栄町5−9086-262-0270ウィメンズパーク: 体験者レポート
スポーツクラブENJOY西大寺岡山市東区西大寺中2丁目1−30086-942-0112ウィメンズパーク: 体験者レポート
ウェルポートなださき岡山市南区灘崎町片岡159−108636-3-5001
岡山市立市民屋内温水プール岡山市南区豊成1丁目4−22086-226-4523


より大きな地図で 岡山市内のスイミングスクール を表示

関連記事


ブログランキングに参加しています。
最後に応援クリックしていただけると、とても嬉しいです!

2 コメント:

みーちゃんばーば さんのコメント...

ありがとうございました��
とても役にたちました

knw さんのコメント...

コメントありがとうございます。
最近全く更新していなかったので、情報が古くて申し訳ないですが、お役に立てたのであれば、よかったです(^^)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ